山陰 観光 山陰海岸国立公園 浦富海岸 島巡り遊覧船
アクセス コース・乗船料金 プレゼント 船長推薦ここが見所! シーカヤック フィールド部・ツリーイング体験 メール
らっきょう屋
なたねちゃんブログ twitter
2014.10.3 湖山池遊覧船オープン!!
準備を進めておりました湖山池遊覧船
いよいよ今月19日にオープン致します!!
湖山池遊覧船の詳細はイチオシ情報をご覧ください。
2014.10.1 湖山遊覧船の船名決定!!
湖山池遊覧船の船名募集は9月末で終了致しました。
たくさんのご応募ありがとうございました。

募集していた船名ですが、
「長者丸」
で決定致しました!!
採用された方には後日ご連絡させて頂きます。
2014.6.24 新コース【シーカヤック】が始まります!!
6月28日より新しいコース【シーカヤック】が追加になります。
詳しくはシーカヤックのページをご覧くださいませ。
2014/4/29 新商品完成しました!!
千貫松くんとなたねちゃんのかわいいパッケージの箱に綺麗な水色のソーダ味飴を入れて1箱400円3箱1000円で発売開始しました。お土産にぜひお買い求めくださいませ。
2014/3/1 大変おまたせいたしました。浦富海岸巡り はじまりました。
日本海の荒波と風雪が彫りあげた、目をみはるばかりの豪快な景観。どこまでも透き通る海水に浮かぶ夢のような白亜の島々。−浦富海岸は、山陰海岸国立公園中もっとも風光明眉な景勝地として古くから多くの人々の目を楽しませてきました。そして今では、世界ジオパーク加盟認定された美しい地質遺産の眠る浦富海岸として世界へと紹介されています。美しい島々の間を遊覧船でめぐる40分間は、鬼太郎ロード、鳥取砂丘、 大山と並ぶ、鳥取県観光の見逃せないハイライトです。
なお、小型船うらどめ号の運航は4/1からになりますので、もうしばらくの間おまちください。
今のイチオシ情報!
湖山池遊覧船 10月19日オープン!!
湖山池を周遊する遊覧船を10月中旬頃の就航を目指し運航することとなりました。この遊覧船は長さ約10m、幅約2mで24人乗りの船です。日本一の広さを誇る湖山池を遊覧するということで、湖山池やその周辺の歴史や産物の紹介、昔話や伝説を案内し、ゆっくりと昔を思い出し癒されるような遊覧船にしたいと思います。
詳しくはこちら
今知りたい旬の情報、イベント、お得な情報などはこちらでチェック!
詳しくはこちら
山陰海岸ジオパークの歴史
ジオパークとは、化学的に見て特別に重要で貴重な、あるいは美しい
地質遺産を含む一種の自然公園です。
山陰海岸ジオパークは、平成20年12月、日本ジオパーク委員会から「日本ジオパーク」として認定を受け、平成22年10月4日(現地時間10月3日)、ギリシャ・レスヴォス島で開催された会議で、「世界ジオパークネットワーク」に加盟が認定されました。
詳しくはこちら
周辺観光地案内
山陰自動車道、鳥取自動車道の整備により、鳥取県内のアクセスがとっても便利になりました。少し足をのばして浦富海岸へ!県内各観光地からの所要時間、周辺の観光名所などをご紹介しています。
詳しくはこちら
リンク集 プライバシーポリシー リンクについて
島めぐり遊覧船
島々の間をゆったりと巡る
大人1,300円
小人650円

9:10〜16:10
小型船うらどめ号
大迫力の冒険クルージング
大人2,100円
小人1,500円

9:00〜16:00
ファミリーフィッシング
釣りが初めての方・釣りガール大歓迎
大人2,000円 小人1,000円
1便/9:30〜12:30
2便/13:30〜16:30
あじろや らっきょ屋
元祖遊覧船オリジナルグッズを忘れていました。船長の知恵のひもです。船といえば、ロープの結び方は基本中の基本。ほどきやすいのにほどけない結び方できるかな?
網代底引き網船団全船の船名が背中に列記してあるTシャツです。左胸には漁師の文字、そして左肩には岩美人(IWAMINCHU)の文字が入ったカッコええデザインです。
ジオパーク推奨品認定。浦富海岸 鴨ヶ磯の海水を使った手作りの塩でせんべいを作りました!三種の中には岩のように硬〜いせんべいが入ってます。
いらっしゃいませあなたは人目お客さまです。 最終更新日.
COPYRIGHT © 2003 山陰松島遊覧株式会社 ALL RIGHTS RESERVED.